初めてのオーストラリアで絶対行くべき観光スポット

見所たっぷりのオーストラリア🇦🇺

今回は初めてオーストラリアを訪れる人に

オススメのケアンズの過ごし方をご紹介します!!

 

f:id:yuri0125rin:20180831083100j:plain

 

ケアンズと言えばグレートバリアリーフ

オーストラリアに行くなら必ず訪れて欲しい観光地です。

 

グレートバリアリーフはオーストラリアの東海岸に広がる世界遺産サンゴ礁地帯です。

 

約340,000平方キロメートル。長さは2,300キロメートルを超えます。日本列島の北海道から九州までとほぼ同じ大きさです。

 

 

そんな広大なグレートバリアリーフはぜひ空から見て頂きたいですね〜。

 

セスナに乗ってグレートバリアリーフ

眺める遊覧飛行!

このオプショナルツアーは絶対つけるべきだと思います!!

 

 

上空から見下ろすグレートバリアリーフ

美しすぎて、私は思わず涙が出ました!!!

 

 

ケアンズと言えば自然!!

キュランダにもぜひ行って貰いたいです。

 

キュランダは世界最古の熱帯雨林と呼ばれています!!

なんと!恐竜時代からそこにあるそうですよ〜♪

山の上にキュランダ村があり、そこまでキュランダ鉄道やロープウエイ(スカイレール)などを利用して移動します。世界遺産にも登録されていますよ!

キュランダ鉄道からの景色は世界の車窓からに使われていました!!

見覚えがある方も多いのではないでしょうか??

 

f:id:yuri0125rin:20180831083145j:plain

 

そしてもう一つ!気球に乗ってみてください!

 

早朝3時ごろ出発して朝の澄んだ空気の中のフライトは最高です!!

高確率で野生のカンガルーやワラビーを見る事も出来ますよ♪

 

f:id:yuri0125rin:20180831083243j:plain

 

気球のお片づけ体験も出来ますし、

フライト後には自然の中でのブレックファースト♪

清々しい気持ちになれますよー!

 

こちらのツアーは帰国日の朝や別の都市への移動日の朝に行く事も出来ます!また空港送りもしてくれますので、時間が無い方も調整しやすいかと思います。

 

満足間違え無しなのでぜひ体験してみて下さいね♪